【白石興産】「カンタン!ハーフそうめん」新発売

小鍋ひとつでカンタン!時短!アレンジいろいろ!
お子様でも食べやすい
「カンタン!ハーフそうめん」新発売

白石興産株式会社(所在地:宮城県白石市、代表:北堀孝男)は、「カンタン!ハーフそうめん」を7月7日(そうめんの日)に発売いたします。

◆短いからカット不要でカンタン!

『カンタン!ハーフそうめん』は長さが9㎝のハーフサイズのそうめんです。小さいお子様が麺を食べる時、短くしてから食べることが多くあります。『カンタン!ハーフそうめん』は長さが9㎝と短いそうめんのため、カット不要でカンタンに使えます。

◆滋養に富んだオイルフリーのやさしいそうめん

『カンタン!ハーフそうめん』は、病気の父親のために息子が考案した滋養に富んだ「白石温麺(しろいしうーめん)」をモチーフにしたそうめんです。
油を使わずに製麺した健康志向のやさしい麺だから、ご年配の方や油を気にする方にも最適です。

◆小鍋ひとつでパパッとアレンジいろいろ

そうめんは麺つゆで食べる方が多いですが、『カンタン!ハーフそうめん』はお鍋ひとつで調理ができる手軽な長さなので、さまざまなメニューの材料としてもお使いいただけます。
また、小さなお鍋で調理ができるので、忙しい朝でもカンタン便利にお使いいただけます。

『カンタン!ハーフそうめん』のアレンジレシピはホームページでも公開しています!

  • 企業情報

    白石興産株式会社

    伝統ある白石温麺を中心に、乾麺・そば粉の製造販売、小麦粉等の販売を行っています。

    この会社について詳しく