森養魚場の鮎がイトーヨーカ堂の「顔が見えるお魚。」に採用

当社グループ会社の株式会社森養魚場の鮎が、株式会社イトーヨーカ堂(以下:イトーヨーカドー)のオリジナルの食品ブランド「顔が見える食品。」の鮮魚部門「顔が見えるお魚。」に採用されました。2021年6月1日より、イトーヨーカドー約110店舗にて販売をしております。なお、6月1日は鮎の日に制定されており、全国的に小売店に鮎が並び始める時期となります。

 イトーヨーカドーの「顔が見える食品。」は、生産者とお客様の距離を縮めていきたい、こだわりをもった生産者を支援していきたい、「おいしさ」においても差別化された商品の価値を伝えたい、という願いのもと2002年5月にスタートしたオリジナルの食品ブランドです。

 森養魚場の鮎は、自社で孵化から育成まで一貫した鮎の完全養殖を実現しており、その鮎の品質維持および育成技術において評価いただき、採用されることになりました。

 イトーヨーカドーの「顔が見える食品。」を通じて、おいしい鮎の生産と提供を引き続き行ってまいります。


イトーヨーカドー 顔が見える食品。
https://look.itoyokado.co.jp/kao/top.php

顔が見えるお魚。あゆページ
https://look.itoyokado.co.jp/kao/sakana/hinmoku/hinmoku.php?s_hinmokucode=13

生産者の紹介ページ
https://kao.fm/sk/ay/001


※株式会社ヨシムラ・フード・ホールディングスは、「いつまでも、この“おいしい”を楽しめる社会へ」をミッションとし、中小食品メーカー支援事業を展開しております。今後も、各地域が守り育ててきた“おいしさ”をより多くの人に広げる活動を展開してまいります。

  • 企業情報

    株式会社森養魚場

    鮎養殖事業、水産加工品の製造・販売を行っています。

    この会社について詳しく